河川敷

江川せせらぎ緑道

スポンサーリンク

IKEA港北から5分も歩かない場所に、隠れ花見スポットがある。

産業道路に沿って江川が流れており、その緑道が知る人ぞ知る、『江川せせらぎ緑道』だ。

約1kmに渡り、およそ200本のソメイヨシノが植栽されており、桜の花の時期にあわせてチューリップも緑道沿いに植えられる。

とは言え、人の多さから察するに、既に誰しもが知っている有名なスポットなのかもしれない。

訪れたのは4月5日土曜日の朝9時過ぎ。

写真ではあまり写ってはないが、実は結構な人が訪れていた。

特に朝の時間はわんちゃん連れが目立っていました。

まだ10時前だったので多少の余裕はありましたが、

歩道があまり広くはないので、日中のごった返した人の中では、わんちゃんは抱っこになるかもしれません。

そして、

せっかく桜が見ごろになったのに、関東の天気は連日すぐれない。

桜が開花してからというもの、ほぼ曇り空、もしくは雨模様。

ソメイヨシノの花色は曇り空ではまるで映えない。

おそらくインスタグラマーやSNS投稿組には悩ましい天気だろう。

かくいうこの私も、インスタに投稿することが趣味のようになってしまった”一人”ではあるのだが…

すっかり、ショート動画を撮ったり写真撮影をすることが、楽しくなって来てしまった。

空き時間や休日は、ほぼその為についやし、安くはない機材にも興味をもってしまった。

良いことなのか、悪いことなのか…

個人的には、とても良いことだと思っています。(けして散財した負い目から言ってるわけではないですよ)

だって、桜と梅と桃の木を見分けられるようになったんですよ!

江川せせらぎ緑道

桜と梅に関しては一瞬でわかります。
(桜の木は幹に横の縞模様があります。梅はありません。)

いい大人が鼻息荒めにこんなこと言って、かなり”痛々しい”という捉えかたもできますが…

少なくとも、自分もワンコも、ときたま一緒にくる妻もみんな幸せそうです。

自分がそう思っているだけ?もしそうだとしたらこれまた笑えますよね~

かなりどうでも良い内容になってしまいました。

今日の時点では桜は8分咲き?おそらく明日には満開かもしれません。

駐車場はありませんが、

近くにはIKEA、コーナン、ロピアなどのショッピングモールがあり、買い物ついでにちょこっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ABOUT ME
わんマン
トイプージャムちゃん(2018年11月生まれの女の子)と、公園、海、山、キャンプやグランピング、神社仏閣、旅行、Cafe、はたまたサイクリング、色々出掛けます!そして写真を添えてタイムリーにレポート。季節の草木や花も積極的に取り入れ、日本の四季の魅力も伝えます。 最近では写真撮影も興味の対象になってきました。Instagramにも頻繁にポストしていますので、是非のぞいて見てください。
twitter・instagram・contact
\ Follow me /